TDK Electronics

コーポレート

2014年5月15日

製品情報ウェブサイト「Product Center」を新設

 Teaser_LG_ja

TDK株式会社(社長:上釜 健宏)は、TDKグループの3ブランド(TDK、EPCOS、TDK-Lambda)の製品情報を集約したコーナーをTDKのウェブサイト内に「Product Center」という形で新設し、本日(2014年5月15日)より、一斉公開いたしました。

近年、電子部品を使用されるお客様は、インターネットを通じての情報入手の比率を高めています。

新設した「Product Center」はTDKグループの製品情報を集約するためのベースになるサイトで、製品情報のみを取り扱うウェブサイトです。したがって、企業情報や採用情報、IR情報などとは独立したサイト構成になっています。特に開発、設計、購買などの部門の方々に簡単に希望の情報にたどり着いていただくようにトップメニューなども製品情報に関するものだけに刷新しています。
また、同サイト内でTDK、EPCOS、TDK-Lambdaの各ブランドの製品を品番から検索できるようになりました。

今後、グループにおけるシナジー効果を最大限発揮していくため、引き続き全グループの製品情報およびコンテンツを「Product Center」に集約し、お客様が必要としている情報をより一層充実させてまいります。

主な検索機能の特長と利点

  • 品番検索

    各製品ブランド(TDK、EPCOS、TDK-Lambda)での品番検索に対応しました。(2014年5月現在で約81,000製品)
    品番の入力アシスト機能や、ワイルドカードの使用もサポートしています。
    また、複数品番を入力した同時検索も可能になり、開発・製造現場における部品表(BOM:Bill of Materials)からのコピー&ペーストでの品番検索も簡単にできるようになります。
    さらに、ページヘッダからの検索にも対応し、Product Center内のどのページからでも品番検索ができるようになりました。

  • 取り扱い製品の一覧表示

    各製品カテゴリに含まれる取り扱い製品を一覧でき、またドロップダウン方式のコンテンツメニューを採用することで、必要な情報へ素早くたどり着けるようになりました。

  • カタログに含まれる品番リストを一覧表示

    PDFカタログに含まれる品番リストを一覧で表示できるようになり、より詳細な仕様を確認できる個別の製品詳細ページを簡単に参照できるようになりました。

  • サンプル入手性の向上

    TDKグループ製品を扱っている代理店(オンライン対応可能な一部代理店)の在庫情報を表示し、そのまま代理店のオンラインサイトから購入できるようになりました。

  • スペシャルサイトの統合

    2013年1月より順次リリースしてきた各製品(積層セラミックコンデンサ、インダクタ、チップビーズなど)のスペシャルサイトはこれまで独立した形で運用していましたが、今回Product Centerに統合することで、各製品間の移動も簡単にできるようになりました。

  • 日、英、中の3カ国語対応

    グローバル化にお応えするために日本語、英語、中国語の3カ国語に対応しています。


詳細な製品情報の紹介


ご連絡方法

販売網 & 工場

当社の製品にご興味をお持ちの方は、世界各地にある当社の営業所の概要をご覧ください。

関連資料

製品の問い合せ

私たちのソリューションに興味がありますか?お気軽にお問い合わせください。私たちはあなたを助けるために喜んでいます。

関連資料

各種イベント

TDKのライブを体験しよう

関連資料

ソーシャルメディア

フォローしてください

LinkedIn Twitter